株式会社インサイトコミュニケーションズ

Topics

2009.11.02
タイガーウッズ来日イベント、NIKEGOLF INVITATIONAL "INSIDE THE ROPE" 無事終了いたしました。
2
2

2009年11月2日。3年ぶりに来日したタイガーウッズ選手が成田ゴルフクラブにやってきました。ナイキジャパンでは、世界NO.1アスリートのタイガーウッズ選手を呼んでのイベントを企画し、タイガーウッズ選手のスケジュール調整をしてきましたが、とうとう2年越しに実現することになりました。

本イベントは、ゴルフショップやゴルフ関連メディアなどゴルフ関係者を中心に行われたクローズドイベントで、トーナメントでは体験できない近さ(ロープの内側 INSIDE THE ROPE)で9ホールタイガーのラウンドを見ることができ、その上、ピンマイクを付けたタイガーが、ショットごとに、何を考えてどう打つかを解説するという、ゴルファーなら誰もが羨望するようなプレミアムイベントでした。

12歳の天才少年ゴルファー加賀崎航太くんとのエキシビションマッチとして行われた本イベントには、マスコミが殺到。大きなPR効果をもたらし、来場されたゴルフ関係者の方々にも大きな感動を体験してもらうことができました。

弊社紫垣は、本イベントのプランニング・コンセプト開発を担当。
当日は、タイガーのショットを目の当たりにして、いちゴルファーとして感動して帰ってきました。



当日の模様はこちらをご覧ください。